最新情報・ブログ
2011.11.20 Sunday

ドライフラワー教室がおこなわれました

11月20日(日)
美術館工房棟では、
「ドライフラワー教室 第3回 ツバキのお正月飾り」が行われました。

この講座は、
町内のドライフラワーサークル・花ちゃ花ちゃ工房の皆さんに
教えていただきながら
ドライフラワーのアレンジメントを創作するもので
年に3回開催しています。

今回は、今年度最後の講座でした。



およそ2時間ほどで
ツバキのほか
松、笹の葉、梅をかたどった飾り、稲穂など
縁起物が盛り込まれた素敵な飾りができました。

同じ材料でも、
それぞれ違ったバランスや配置になっていて
個性あるお飾りとなりました。

和室だけでなく
洋室にも似合いそうですね。



花ちゃ花ちゃ工房の皆さんによるドライフラワー教室のほか
美術館では、不定期に手づくりを楽しむ講座を行っています。

講座を開催する際には、このHPのほか、美術館通信やポスター、
町の回覧や広報でお知らせします。
次回はあなたも参加してみませんか。

LASTPAGES

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

新着ブログ

カテゴリー

過去の記事

携帯サイトmobile

qrcode

ブログ内検索

その他