最新情報・ブログ
2012.06.27 Wednesday

愛を伝える写真コンテスト開催決定!

2008年4月に、石神の丘美術館は「恋人の聖地」に認定されました。
これは、NPO法人地域活性化支援センターが実施しているもので、
2012年3月時点で全国109箇所が認定されています。

このことから、岩手町では2009年・2010年に
「石神の丘で愛を誓う プロポーズの言葉コンテスト」を開催し、
多くの方から愛の伝わる言葉とエピソードをご応募いただきました。


そして今年、岩手町では
「石神の丘で愛を誓う 愛を伝える写真コンテスト」を開催いたします。
石神の丘美術館で撮影した《写真》に《コメント》を加えた、
愛の伝わるオリジナル作品をぜひご応募ください。


詳細については、下記要項をご覧ください。
(画像をクリックすると拡大表示されます)

コンテスト表

コンテスト裏


2011.09.15 Thursday

撮影が行われました

石神の丘美術館は
「恋人の聖地」に認定されています。

*「恋人の聖地」とは
法人地域活性化支援センター(静岡市)が
地域活性・少子化対策プロジェクトとして実施しているもので、
石神の丘美術館は岩手県で初めて認定されました。

2008年に認定を受けてから今年で3年が経ち、
徐々に「恋人の聖地」としての石神の丘美術館が浸透してきたようです。

本日も、そんな美術館の屋外展示場で
ご結婚に伴う前撮り写真の撮影が行われました。


当館を撮影場所に選んで下さったのは、赤坂さまご夫妻。

前撮り

石神の丘美術館が「恋人の聖地」であることと、
景観の良い場所で写真撮影をしたいとの願いから、
当館を撮影場所に選んでくださったそうです。

前撮り2

どうぞ、末永くお幸せに。


2010.09.26 Sunday

記念撮影が行われました

石神の丘美術館は
「恋人の聖地」に認定されています。

*「恋人の聖地」とは
法人地域活性化支援センター(静岡市)が
地域活性・少子化対策プロジェクトとして実施しているもので、
石神の丘美術館は岩手県で初めて認定されました。

2008年に認定を受けてから今年で2年が経ち、
徐々に「恋人の聖地」としての石神の丘美術館が浸透してきたようです。

本日も、そんな美術館の屋外展示場で結婚記念の写真撮影が行われました。


当館を撮影場所に選んで下さったのは、
青森県在住の赤石さんご夫妻。

結婚記念写真?

秋の夕暮れ、澄んだ空気の中に
お二人の楽しそうな笑い声が響いていました。

結婚記念写真?

どうぞ、末永くお幸せに。


2010.09.13 Monday

「石神の丘で愛を誓う」表彰式が行われました

2010年9月12日(日)午後2時から、
石神の丘美術館ギャラリーホールでは
「第2回 石神の丘で愛を誓う ―プロポーズの言葉コンテスト―」
の表彰式が行われました!

このコンテストでは、
岩手県内在住の方を対象に、
◆これからプロポーズの部(未婚者対象)
◆これで決めましたの部(既婚者対象)
上記2部門を設定し、募集を呼びかけました。

作品を審査して下さったのは、
脚本家の内館牧子さん・IBC岩手放送アナウンサーの菊池幸見さん・
作家で当館芸術監督の斎藤純の御三方。

厳正なる審査のうえ、
最優秀賞2名(各部門1名)と優秀賞10名(各部門5名)が決定し、
今回の表彰式へとご参加いただきました。

表彰式には、内館牧子さんや菊池幸見さんにもご参加いただき、
作品の講評など楽しいお話をたくさんして下さいました。

プロポーズ表彰式

会場は終始笑いに包まれて、和やかな良い雰囲気でした。
コンテストにご協力いただきました、たくさんの方々に
心より感謝申し上げます。


2010.08.30 Monday

プロポーズの言葉コンテスト審査結果

第2回 石神の丘で愛を誓う
―恋人の聖地 石神の丘 プロポーズの言葉コンテスト―

審査結果についてお知らせします


このコンテストは、平成20年に石神の丘美術館が
「恋人の聖地」に認定されたことをきっかけに開催しているもので、
2009年に第1回、今年、2010年に第2回目のコンテストを開催いたしました。

未婚者を対象とした【これからポロポーズの部】
既婚者を対象とした【これで決めました部】

2つの部門で、岩手県内在住の方を対象に
プロポーズの言葉とエピソードを募集したところ、
県内全域から、また年齢も10代から70代まで幅広い世代の方から
93通の応募をいただきました。


審査会は、8月27日(金)レストラン石神の丘を会場に行われました。

■審査委員長
内館牧子さん(脚本家)
■審査委員
菊池幸見さん(作家・IBC岩手放送アナウンサー)
斎藤純(作家・石神の丘美術館芸術監督)



【これからプロポーズの部(未婚者対象)】入賞者

最優秀賞 中村 紋子さん(盛岡市)
優秀賞 福井 恵理子さん(奥州市)
優秀賞 菅野 菜美香さん(大船渡市)
優秀賞 岩 千陽さん(岩手町)
優秀賞 戸村 慶尚さん(北上市)
優秀賞 長谷川 祥久(盛岡市)


【これで決めましたの部(既婚者対象)】入賞者

最優秀賞 照井 節子さん(紫波町)
優秀賞 梁田 敦子さん(盛岡市)
優秀賞 片山 耕子さん(花巻市)
優秀賞 盒供“帆子さん(釜石市)
優秀賞 関村 久子さん(北上市)
優秀賞 梅津 真澄さん(盛岡市)



受賞作品の詳細はこちらから、pdf形式でご覧いただけます



表彰式は、
2010年9月12日(日)午後2時から、石神の丘美術館ホールにて行い、
審査委員長・内舘牧子さんより受賞者へ伝達されます。








2010.08.16 Monday

プロポーズの言葉コンテスト 締め切りました

 8月12日(木)をもちまして、
「第2回 石神の丘で愛を誓う
〜恋人の聖地石神の丘 プロポーズの言葉コンテスト〜」
への募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をありがとうございました。


今後のスケジュールとしましては、
8月27日(金)にコンテストの審査会を行い、
8月30日(月)には美術館HPや館内掲示板にて
審査結果の発表を予定しております。

また、9月12日(日)には
コンテストの審査委員長・内館牧子さんをお招きし、
石神の丘美術館ギャラリーホールにおいて表彰式を行います。
ぜひ多くのお客様にお越しいただければと思います。

2010.06.22 Tuesday

ご結婚おめでとうございます

石神の丘美術館は
「恋人の聖地」に認定されています。

*「恋人の聖地」とは
法人地域活性化支援センター(静岡市)が
地域活性・少子化対策プロジェクトとして実施しているもので、
石神の丘美術館は岩手県で初めて認定されました。



そんな美術館の屋外展示場で
本日、結婚記念の写真撮影がおこなわれました。

撮影に当館を選んでくださったのは、
古川勇介さん・千恵子さん。

古川様1


ちょうどラベンダーもさわやかに香る季節。
鮮やかな自然に白いドレスが映えとっても綺麗でした。


古川様2


ご結婚おめでとうございます。


2010.05.11 Tuesday

「I LOVE」花壇ができました

 恋人の聖地 記念碑

「恋人の聖地」に認定されている当館。
屋外展示場には、記念碑が設置されています。

記念碑の周りのお花・・・
実は・・・


I LOVE 
ハート ハート ハート


になっているのです!

写真だと、なかなかわかりにくいかもしれません。
お出かけの際は、ぜひ確かめてみてくださいね。

なにかいいことがあるかもしれませんよ。


2LASTPAGES

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着ブログ

カテゴリー

過去の記事

携帯サイトmobile

qrcode

ブログ内検索

その他